ファッションセンスを磨くために出来ることとは?


ファッション雑誌を読み込む

ファッション雑誌といっても、それぞれの雑誌によってファッションの系統が違います。自分が好きな洋服や、なりたいイメージに近づける系統の雑誌を自分で選んでみましょう。ファッション雑誌に載っている洋服を自分で買ってみたりして、少しずつ自分のセンスを磨いていくことをおすすめします。また、写真だけを見るのではなく、一つ一つのコーディネートの詳細を読み込むようにすることも忘れてはいけません。

すれ違う人のファッションを観察する

自分の考えるオシャレだけではファッションの幅を広げることが出来ないかもしれません。新しい視点を持ちたいと思ったときは、お出かけしたときにすれ違った人のファッションを観察するという方法もあります。自分では考えつかないようなオシャレを楽しんでいる人もいるので、取り入れたいと思ったことは参考にしてみるのもいいでしょう。地域によってもファッションのジャンルが違ってくるので、自分がよく行く地域で観察することをおすすめします。

オシャレな友達と買い物をする

自分の友達の中にオシャレな人がいる方は、その人と一緒に洋服を買いに行ってみるのもいいでしょう。ただ単に洋服を買いに行くだけではコーディネートを組んでもらうのが難しいので、「デートに行くときの服」や「ちょっとおしゃれなレストランに行くときの服」などテーマを決めておくとスムーズに選べますよ。友達にすべてをゆだねてしまうと自分のオシャレセンスを磨くことが出来なくなってしまうため、自分の意見も取り入れることをおすすめします。

ニコチンリキッドとは、ベイプにニコチンが入っているリキッドのことを指しており、日本では販売されていません。